6月県議会に登壇します

 定例の6月県議会が開会しました。5月27日に招集され、本会議場で森田知事から議案の提案理由説明が行われました。本格的な議案審議は、6月2日に行われるわが党の代表質問を皮切りに質疑並びに一般質問が始まります。

 私は今議会では、一般質問3日目の2番手で登壇する予定です。6月8日午前11時前ごろになると思います。議場で傍聴していただけない皆さまには、千葉県議会のホームページから「議会中継」をクリックしていただければ、ライブで私の質問と当局の答弁の様子がご覧いただけます。もし時間の都合でご覧いただけなかった場合にも、その後、録画で見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

 今回、私が予定している一般質問は、

1. アカゲザル対策について
2. 道路問題について
3. 広域営農団地農道整備事業について
4. 県がんセンターの医療事故について
5. 水産業について

です。私は南房総市・安房郡選出の議員ですので、地域の代表として地域の皆さまの声を代弁する形で、県政に地域の実情を知ってもらえるよう皆さまの声をお届けしたいと思います。ぜひご覧いただきますよう、お願いいたします。
 
 2020年東京オリンピックの追加種目候補として大会組織委員会から提案されているサーフィン会場について、国際オリンピック委員会の副会長が「千葉県での開催が有力」と発言したと、新聞報道されました。当欄でもすでにお伝えしたとおり、わが南房総市をはじめ安房地域として候補地への名乗りを挙げています。まだ、正式に決まったわけではありませんが、引き続き会場誘致に力を入れていきたいと思っています。

カテゴリー: 県政報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。