2月議会で一般質問に登壇します

 今年は例年に比べ、寒さが厳しいようですが、南房総は、これからが観光シーズンの本番を迎えます。こんな季節こそ温暖の地、南房総を訪れ、家族連れで花摘みなどを楽しんで下さい。観光イチゴ園も皆さんをお待ちしています。

 私は今、2月県議会が開会中で、議会活動に忙しい毎日を送っています。今議会は、新年度の当初予算案を審議する1年でも最も力の入る定例会です。私も、2月4日(月)午前10時からの一般質問に登壇する予定です。南房総地域は、どうしても道路整備や漁港、橋梁などインフラ整備が遅れがちですので、地域の課題を取り上げ、森田知事ら県政の執行者に対し、現状を説明し、改善を求めてまいります。私の質問は、県議会のホームページから、インターネットで中継されますし、後で録画でもご覧いただけますので、どうぞ関心のある方はクリックしてみてください。

 ところで、マスコミも注目し、2月議会の焦点のひとつだったのが、森田知事が3月に予定される知事選挙に出馬表明するかどうかでしたが、30日のわが党の代表質問に答え、正式に出馬表明しました。現在のところ、森田知事以外に自民党から立候補する方はいないようですので、県南地域振興のためにぜひ頑張ってもらいたいと思います。

 これから議会は、予算審議に入ります。一般会計の当初予算は、総額で1兆4767億円余りですが、知事選前で「骨格予算」として編成されました。予算委員会や常任委員会の場でもしっかり審議してまいります。

カテゴリー: 県政報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。