南房総の花の旅をどうぞ!

 南房総といえば、日本全国でも春の代表的な観光地として知られています。白間津地区のお花畑などでは、ストック、キンセンカ、ポピーなどが咲き誇っており、旅行会社も「ぽかぽか南房総菜の花まつり」などと銘打って、独自の観光キャンペーンを展開中です。

 旅行会社の中には、関西や九州から2泊3日ほどのツアーで、南房総を旅する企画も数多く出ています。いまや南房総といえば、全国屈指の観光地です。この機会に、ぜひ南房総を訪れ、ひと足早い春の旅行気分を味わってください。

 千葉県による南房総の観光キャンペーンでは、1月1日から3月31日までの間、早春の観光キャンペーン「魅力いっぱいギュッ!と千葉」が実施されています。早春の千葉の見所やご当地グルメなどの情報を満載した観光ガイドブックを作成し、JR各駅や高速道路のサービスエリアなどで配布中です。

 また、寒冷地から温暖な千葉へ観光客を誘致するため、千葉の魅力を東北の皆さんにPRしようと、1月16日から18日の3日間、JR仙台駅で観光・物産展が開催され、南房総を代表する花・ストックが毎日プレゼントされました。1月17日には、森田知事も駆けつけ、熱く千葉を語りました。

 ところで、千葉県議会の2月定例議会は、2月19日から3月19日まで1ヵ月間の日程で開かれます。2月議会は、新年度の千葉県の当初予算案を決める最も重要な議会のひとつであり、私も気合を入れて臨もうと思っています。

カテゴリー: 県政報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。